2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高速バス

最近は、遠くへ移動するときに高速バスを使うことが多い。東京から大阪まで、新幹線だと、1万円以上かかる所、高速バスだと、平日で2000〜3000円くらいで済んでしまう。時間が無くて忙しい、移動中も作業したい、とかだと新幹線の方が良いと思うけ…

転職活動

現在、3社の転職エージェントに登録して選考を受けさせてもらっている。 今日は3社目のエージェントと面談をしてきた。流石に3社も立て続けに面談すると、ある程度、転職の動機や今までの経歴の説明がしっくり来るようになり、自信を持って答えられるよう…

英語学習なんかの目的を持ちにくいが必要な気がする勉強について

お疲れ様です。 最近、昔勉強していて挫折した英語学習を始めるようになりました。 こういうものはゴールがはっきりしない勉強なので、本人の目的が明確であることが必要なんですが、 例えば、海外で仕事したいからとか、外人の友人ができたからとか、 でも…

久しぶり

プログラミングを学習してエンジニアとしてキャリアチェンジしようと企んでいたけど、現在はその挑戦をストップしている。割に合わないと分かってきたからだ。 東京に出てきて情報を集めて結論が出たが、ざっくり言うと ⑴プログラミングは手段であり、必要な…