風邪を引いてからの2日間

お正月が過ぎてから早々に風邪を引いてしまった。

熱も38度を超えていてインフルエンザかと不安になったが、医者に掛かると胃腸炎ということだった。胃腸炎は初めてなった病気だ。とにかくずっとお腹が変な感じ2日間はトイレの近くから離れられなかった。

お腹が弱ると行動がものすごくしにくくなる。お腹に力が入らないとこんなにも動きにくいのかと新鮮な気持ちになれた。

それでもご飯を買わないといけないので、ちょっと外に出たりもしてた。

いつも買いにいくスーパーではなくて、1駅隣のスーパーに行こうと思って行ったら近くに別のスーパーがあることがわかって、小さな発見をすることができた。

そのスーパーは地下にあるため今まで存在を知ることができなかったが、僕の中では地帝国を発見したような新鮮な気持ちになれた。

海外に行かなくてもちょっと自分の生活圏から外れるだけでたくさん発見はあるのだ。

お金がなくて何もできないことはなくてお金が無くても楽しめることはたくさんある。

お金に縛られない生き方を推奨します。